コミティア106 新刊・グッズ情報

前回の記事でコミティア106に参加が決まったことを発表しましたが、
いよいよあと少しというところまでせまってきました。
今はこつこつと準備を進めているのですが、イベントのことを考えすぎなのか、
先日はイベントの日に荷物を準備してビックサイトまで行ったのにサークル入場チケットを
家に忘れてきて途方にくれているという悪夢を見ました;
そんなことにならないように気をつけないと・・・と身に染みた秋の深夜でありました・・・。

とりあえず、新刊・グッズ共に予定していたものが無事できあがりましたので、
出来る限りの準備をしてイベントを楽しめたらなぁと思っています!
10月20日 東京ビッグサイト【東6ホール え28a 和ノ花屋】
お待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いします!

それでは、当日の頒布するものについて紹介して参ります~。

新刊 花の着物ドレスデザイン帖
B5/40ページ/フルカラー/オフセット印刷
イベント頒布価格 800円
(会場で新刊を購入していただいた方には描きおろしのポストカードをお付けいたします。)

表紙イラストのロゴが入ったものはこんな感じです。
サンプル_p01s.jpg
表紙はふわふわなでナチュラル質感のアラベールスノーホワイトという紙に
刷ってもらっています。

本文は、こんな感じの花の着物ドレスのイラストと
サンプル_p04s.jpg

こんな感じの衣装の解説ページがセットになっています。
サンプル_p05s.jpg

あとは、本中の衣装から4種を別シチュエーションで描いたイラストコーナーがあります。
サンプル_p36s.jpg

衣装の種類は全部で16枚で、ポピュラーなお花からマイナーかな?と思われるお花までいろいろ題材にしています。
イラストは全体的に描きおろしをなるべく多めにと思って構成してみました。
私の思うままに作ってしまったちょっとマニアックな本ではありますが、
少しでも楽しんでいただける内容になっていると良いなぁと思います。

花の着物ドレスデザイン帖は、とらのあな様で通販をお願いしています。
下のバナーから購入が可能ですので、イベントに来られない方でご希望の方は
どうぞよろしくお願いします!


※書店委託は10月第4週販売開始です。
※書店委託分にはポストカードは付属いたしません。申し訳ございません。

着物ドレスミニシール
B6/1シートにつき4点の絵柄セット/オンデマンド印刷
イベント頒布価格 200円
(少なめにしか制作できなかったので在庫が無くなり次第頒布を終了させていただきます。
申し訳ございません。)

新刊に出てきた衣装から4種類をミニキャラ化したシールです。
サンプル画像はこんな感じです。
シール画像サンプル.jpg
黒い線の部分がカットラインになっていて台紙とシールをはがせるようになっています。
表面にPP加工されていてちょっと丈夫なシールといった感じです。
PP加工されているとはいえベースは紙製なので、水に塗れるようなものへの用途には向いていないと思います。
また、再剥離シールではないので、貼りなおしが綺麗に出来るとは限らないので、極力しないほうが無難だと思います。
ノートとか身の回りのものにちょっと貼って使っていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

既刊 恋花
A4/20ページ/フルカラー/オフセット印刷
イベント頒布価格 500円
(ご購入の方に水着イラストのポストカードをおつけします。)
恋花サンプル.jpg

あと白黒コピーA5折本風ペーパーを作ったのでそちらも持って行きます。
01イラスト公開用.jpg
新刊のこと、次回作について少し書いていますのでよかったら貰って行ってください。
こちらは無料です。

それから、11月24日の仙台コミケ213にも申し込み中です。
無事受かりましたら、花の着物ドレスデザイン帖、着物ドレスミニシール、既刊恋花を持って行きます。


おまけ

新刊とシールの写真を撮ってみました~。
(夜の撮影でいまいち鮮明ではありませんが;)
写真サンプル_表紙.jpg
写真サンプル_本文.jpg
本文は特に印刷が綺麗で感激でした。

シールの写真
シール写真.jpg
右側の黒い紙に貼った状態がわかりやすいと思いますが、このような形でカットされています。
このシールを袋に詰めたものを持ってきますね。

コミティア参加を機会にずっとお逢いしてみたかった方々にお逢い出来そうでそれがとても楽しみで、
それだけでも参加を決めてみてよかったなぁと思います。
午後から少し出歩きますが、それ以外は席から離れないようにいたしますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
表紙と同じ↓のイラストがスペースの看板ポスターになっています~。

B4ポスターサンプル.jpg

いろいろ至らない点はあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!